てぃーだブログ › あらかち~のゆんたく、はんたく

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

今年もお世話になりました



夕方仕事帰ってくると、

すでに今年の年越しすばができていた~

母ちゃん一人で作るからいつもながらに

すごいな~じゃなくてありがたや~

姪っ子、甥っ子も集合して

まずはお仏壇にしきてから、みんなで早めの年越しそば

くわっち~さびたん

紅白みながら、すでに眠たいさ~

今年も一年ブログ見ていただき感謝です、

来年もよんな~更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。

皆様~良いお年を~日の出  


Posted by あらかち at 22:23Comments(0)

2012年12月23日

忘年会パート1



昨日はちょいちょい、お世話になっている

お友達の居酒屋ゆい&ちゃんぷる~サーフの忘年会に参加しました

いつも元気なお友達のま~ま~&ダニー



久々に会う面々もいて話が出来て楽しかったです^^



珍しく、ジャンケンで女子だけので最後まで残ったさ~

だけど撃沈~今日につなごう~

昨日はくわっち~さびたん、ありがとうごじゃいました~  


Posted by あらかち at 10:09Comments(0)

2012年12月19日

メガサイズ!



昨日のランチ、

以前は中華料理やさんだった場所が

見た目ハワイアン?アロハ食堂という名前に~Σ(゚д゚lll)~

とは言え、気になっていたので食べに行ってみた~

オーダー表見たら、・・・ハワイアンじゃない~

もろ、うちな~料理の名前~

豆腐ちゃんぷる~ふ~ちゃんぷる~などなど

私は、すき焼き定食を~母ちゃんはチキンカツ定食を~

待ってる間に、前列席のすき焼きが超ビッグ~((((;゚Д゚))))

ま~さ~か~あれってか~(~ω~;)))



私のもおんなじだったさ~(#^.^#)

食べれるわけ~と思ったけど、見た目より、味付けの方はサッパリで

ご飯と、そば以外はほとんど完食~男子には量もあるのでお勧めかも~

くわっち~さびたん
  


Posted by あらかち at 07:26Comments(0)

2012年12月15日

梅パウダ~



前から気になっていた、梅パウダ~を買ってみた

生姜入り~って書いてある

どんな味かなめてみたらびっくり!



さすが、生姜入り~

ベロが辛い~

これっ~いいかも~



今日のお弁当に、

豚肉に生姜入り梅パウダ~をまぶしてからに、

梅風味豚肉の生姜焼き~の出来上がり

美味しかった~僕ボクサー  


Posted by あらかち at 20:03Comments(0)

2012年12月09日

あしめ



昨日は、仕事帰りに行きつけの

お友達の美容室」、お~りと~りへ車ぶーん

髪型の相談~今日はどうする~

ん~もっさ髪、きりたいっ

ヘアカットの雑誌をみながら、これかっこいいな~



え~こんなにみじかくするわけ~とちえみさん、

色々話しながら、じゃ~すこ~しだけ、後髪のこしていいね~

(^-^)/お任せしま~す

って、こんなんなりました~アシメ、左右非対称~

いつもかっこよくしてくれて(=^0^=)ちえみさん

腰くらいまであったヘアスタイル、今度、載せてみようか~^^~

  


Posted by あらかち at 07:40Comments(0)

2012年12月05日

西郷どん!



うちの母ちゃん、大掃除を徐々に初めて、

飾り棚の置物も整理して、きれいにしたさ~というので

見てみると~



西郷さん(40年以上前からある西郷さんの置物)、横になってるけどどうしたの~って聞くと

お風呂入れたから、台の下についている滑り止め用の生地

みたいなのが、乾いてないからさ~寝かしてあるとのこと



そのお風呂入れた~っていう言葉に二人して

大爆笑(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-(*´∀`*)

翌日は会社の女子に話して、

これまた大爆笑でした^^  


Posted by あらかち at 21:56Comments(0)

2012年11月20日

琉琉



コンビニで買った缶コ~ヒ~

沖縄、黒糖入りに惹かれて飲んでみようと

ニコニコおいしっか~

なんだか、なつかしい味~

昔、うちのおばぁ~がブラック珈琲に

大量の黒砂糖を入れて飲んでた味がした~

このコ~ヒ~は甘すぎず、濃くがあって

うまかったす~^^~  


Posted by あらかち at 21:05Comments(0)

2012年11月11日

嬉しい価格~



家から近くのケーキ屋さんふく屋さん、創業は50年以上かな~

昨日はリニューアルオープンで(@_@;)カットケーキが100均一~

早速、出勤前にと行ってみたが、まだオープンせず゚(゚´Д`゚)゚



チラシには数に限りがありますとか書いていたからな~

仕事帰りに行ったら、もうないかな~と思いながら

姪っ子と一緒に向かったら、外まで行列ができていたさ~



20~30分くらい並んだかな~

おばちゃんが外に並んでいる人たちも中に入ってくださ~いと

この人数分だったらギリギリありますね~

お~セーフニコニコ

ケーキゲットできた~キラキラ 

今日までやっているみたい~

落ち着いたら、茶~飲みながらか~ちゃんも連れて行ってあげようか~

お隣にはケンタッキ~もオープン予定だから

この通りはいい感じになっていくね~

散歩にも良か~  


Posted by あらかち at 11:58Comments(0)

2012年11月05日

パン家さん



昨日、母ちゃんと二人親戚の法要のあとに

ウルマジェラート食べに行こうって話していたので、

帰り道寄り道して、着いたら、

となりのパン屋さんも気になり



ジェラート食べたあとに、お隣のパンの木さんへ

自動ドアを開けるとすごくいい香り~パンの匂い~



昨日あいにくの雨模様だったけど

家に着いたら、何から食べようかな~~

と考えながらの帰り道ラブ

  


Posted by あらかち at 20:07Comments(0)

2012年11月03日

いつもとはちょっと変えて



めったに、家ではビールを飲まない私・・・

いつもは、うめっちゅ~的な感じですが、

今日は、新発売の麦の雫~飲んでみたいな~と思い、

仕事帰りに近くのコンビニへ~



朝で、作り置きしていたキムチチゲに野菜と豚肉いれて~

ことこと、ぐつぐつ煮込んで味がで~じしみているさ~

今日もくわっち~さびたん^^  


Posted by あらかち at 20:08Comments(0)

2012年11月01日

ちゃ~元気~



初めは、嫌がっていたデイケアー

ここ最近は、日数も増やしてからに、

週2回は行っているね~、結構楽しんでるじゃん

この前、10月誕生日の人の誕生会だったらしく、

デイケアーの人が迎えに来たとき、なにかコメント書いてありますか~

って聞かれたけど、なんのこと~聞いてないよ~(内緒だったみたいだ~)

ちょっと段取り悪かったんじゃないかね~

でも、写真撮って、可愛くフォトフレームにしていただき(=^0^=)

何歳になったのかね~母ちゃん、遅ればせながら誕生日おめでとう~

デイケアーに行った日は、いつもより?

で~じマシンガント~クでしゃべっている母ちゃん

しか~も、TVばっかり見ているのか~?

この人、誰々と付き合っているよね~とか、

昨日の夜なんて、マツコにお姉か~とか言ってるし~

二人で大爆笑だったんですけど~

多分、ご近所さんはこの家うるさいな~とか思っているんじゃ

ないかな~笑う門に福きたる~^^~


  


Posted by あらかち at 18:49Comments(0)

2012年10月28日

披露宴~



昨日は、お友達の披露宴におよばれして、久々に那覇へ~車ぶーん



久々の那覇で道間違えたさ~もちかちて~この道したに行くんだったはず~?

やっぱり間違えてた~ナビがそこでU~タ~ンとか叫んでる~でUタ~ンしたさ~^^~

無事に現地到着~




久々の再会や初対面で意気投合~

いつも素敵な笑顔の明美さんご夫妻確かご結婚20周年とか!おめでとうございます。

素敵な旦那様でしたね~



羽地さん、麗奈ご結婚おめでとうございま~す^^~

末永くお幸せにね~

新郎&新婦の手紙の時はめっちゃ涙ちょちょぎれました~

号泣一歩手前だったさ~感動してからに~

私もあやからしてね~  


Posted by あらかち at 10:58Comments(0)

2012年10月24日

はいさい!



昨日は私の地元で大阪から遊びに来たお友達と

久々の再会、&さらに友達を連れてきてくれました

15年来のお友達の奥様&かわいいキッズキラキラ 



お二人さんめっちゃ可愛かったな~



お友達のK君にめくちゃそっくりな、本当にKジュニアだ~



お腹いっぱいでこんなんなりました~^^~

ま~くんのお腹がもっとすごかったな~^^~

写メるの忘れたさ~今日はいい天気だったし、

海は入れたかな~  


Posted by あらかち at 18:36Comments(0)

2012年10月21日

祭りの花火



昨日~今日

地元の祭りがあったけどでかけず、

昨日は部屋のベランダから花火だけみました~



今日は、母ちゃんに言われたとおり、

外に出て外階段側からだと、めっちゃ近くにみえるよ~って言っていたので

まさか~ベランダよりは見えんはずな~キョロキョロ

って思ってたさ~



めっちゃいい感じに近くに見えたさ~

階段に座ってからに(@_@;)真正面

上等にみれました~まじっ!

特等席花火花火2
  


Posted by あらかち at 22:05Comments(0)

2012年10月20日

で~じなってる!



今日もお疲れちゃんの一杯~

出勤早々、会社のPCつけて~

なんてやっている最中にガ-ン

PCついたり消えたり~

は~みたいな~

どうにかもう一台の方でということになったが

今度はコンセント部分が合わないので、伝票全て手書き~がーん

とりあえず、午後にはコンセントも届き、ありがとうございます。

週明けはきっと大丈夫さ~

今日は、いろんな場所でp(^^)q  


Posted by あらかち at 19:30Comments(0)

2012年10月18日

かぼちゃ天ぷら~



やばいっ~かぼちゃ早く食べないと腐れる~

今日の朝の母ちゃんとの会話

じゃ~かぼちゃ天ぷらにでもするか~母ちゃん

まじっ~好きっす~かぼちゃ美味しいよね~

仕事から帰ってきて、PCチェックしているとキョロキョロ

キッチンから何かを叩いているような音~

母ちゃんがかぼちゃと格闘していたみたい

かぼちゃ天ぷら~できていたさ~

朝に残しておいた、サラダを準備して二人で夕晩

いっただきま~す^^デザ~トにはドラゴンフル~ツ~

こちらは最近始めたFBに載せちゃいました。

くわっち~さびたん  


Posted by あらかち at 21:21Comments(0)

2012年10月17日

波~



以前に撮りだめしてあった写真をチェック

お~これもいい感じじゃな~いピース

今週もこのポイントでは、

サーフセッションが繰り広げられるんだろうな~

世界に誇れる沖縄の波~



  


Posted by あらかち at 21:50Comments(0)

2012年10月13日

オーロラソース



母ちゃん、しにうけるんですけど~

マヨラ~な母ちゃん、

え~マヨネーズばっかり使ったら、コレステロールがで~じじゃないね~

って一言、二言目確かに言いました

 

翌日、母ちゃんが、言われたからさ~

といって、マヨネーズとケチャップ混ぜたさ~

ん~意味あるわけ~!?

朝ごはんのとき、マゼマゼ~しながら、二人で大爆笑!

このソースなんて言いよったっけ?~

我が家では何十年も前から、

このソース食べていたよね~

ネットで調べたさ~オーロラソース、

母ちゃんが、食べるか~

と一口、久しぶりにうまかった~

  


Posted by あらかち at 18:51Comments(0)

2012年10月10日

にーびち



今日は、仕事帰りに、今月末結婚式&披露宴を挙げるお友達と

メインで待ち合わせ~

久しぶりの再会だったさ~

メールが来たときはオーと思ったけど

さらにだんなさんの写真を見てもおー

よかったね~おめでとうアップ

私もあやからんとね~キラキラ 



とても綺麗な案内状だったので

おのくんに支えてもらって、

写メりました~

  


Posted by あらかち at 21:49Comments(0)

2012年10月08日

里親



宮城のお友達から、美味しいお土産と

今回はなにやら!?



おのくんびっくりなんで

彼も一緒に連れてきたよ~

里親になってくれますか~とのことだったので

もちろん喜んで~

おのくんとは、宮城県東松島市、小野駅前応急仮設住宅の人々の、住処であった奥松島の復興を願って

生まれたキャラクターです。

これまでのゆったりした暮らしから一変、被災し先の見えない状況の中で、

様々な困難に立ち向かいながら、「めんどくしぇ」とぼやきつつ、日々前向きに

新しい未来を自分たちの手で築いていこうという意味が込められているそうです。



後ろ姿~

靴下が材料らしくいろんな柄があるようです。

ホームページでもチェックできましたよ~

私の横でゆくってます^^

追伸、お友達へいつもありがとうね~

  


Posted by あらかち at 19:03Comments(2)