2012年10月08日

里親

里親


宮城のお友達から、美味しいお土産と

今回はなにやら!?

里親


おのくんびっくりなんで

彼も一緒に連れてきたよ~

里親になってくれますか~とのことだったので

もちろん喜んで~

おのくんとは、宮城県東松島市、小野駅前応急仮設住宅の人々の、住処であった奥松島の復興を願って

生まれたキャラクターです。

これまでのゆったりした暮らしから一変、被災し先の見えない状況の中で、

様々な困難に立ち向かいながら、「めんどくしぇ」とぼやきつつ、日々前向きに

新しい未来を自分たちの手で築いていこうという意味が込められているそうです。

里親


後ろ姿~

靴下が材料らしくいろんな柄があるようです。

ホームページでもチェックできましたよ~

私の横でゆくってます^^

追伸、お友達へいつもありがとうね~





Posted by あらかち at 19:03│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いがってくださいね(^ ^)あっという間の5日でした〜また会いに来るね〜
Posted by 千葉 at 2012年10月10日 08:33
ひろえさ~ん、
今回はあんまり、私はゆっくりできなくてすんません、
でも、リフレッシュはできたんじゃないかな
次回は、またっり、ゆったりしたいですね^^
いつもお土産ありがとう、おのくん私の横で座っているさ~
^^
また、会いましょう、まってるさ~
Posted by あらかちあらかち at 2012年10月10日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。